猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

薄暗いヘッドライトをLEDにしてみました

11月にハロゲンからLEDに交換したレポートです。

コルドバンクスの延長マフラーを交換した際にヘッドライトが暗いので店長に相談すると加工無しでLEDに出来る事を知りました。

▽パッケージはこれです。中身は外したハロゲン。



made in Japanとあり工賃別で8,000円位だったので壁ドンの光軸チェックで交換してもらいました。

以前純正のLEDヘッドライトの車に乗っていましたので明るくなることを期待しました。

交換後は昼でもライト光源は眩しいので夜はかなり明るくなるだろうと更に期待しました。

その日の夜。
正直そこまでの明るさは無かったです。

▽左前方から照射

左前方からの写真はLEDですが運転席からの見る路面は確かに白く見えますが鋭さがないというかハロゲンの黄色を白色にしたみたいな感じでパッパッと歯切れ良く消えたり着いたりはLEDなんですがリフレクターの形状によるものなのか分かりませんがチョット残念でした。

12月点検なので念のため販売店の計測機器で光軸確認をしてもらいます。


読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしていただければ励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村