猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

安全安心の快適化

2020年もう師走か~といった感じのオヤジです。

コロナ感染拡大の状況なのでやり残していたコルドバンクスの快適化のひとつをやりました。

▽これです
f:id:kemosaku:20201202164813j:plain
f:id:kemosaku:20201202164833j:plain

さてこれは何でしょう?

ヒント1
▽オヤジのコルドバンクスのシンクとコンロ
f:id:kemosaku:20201202164905j:plain

ヒント2
▽モモちゃんとサクブー
f:id:kemosaku:20201202164948j:plain


これを作った経緯は・・・
猫3匹と車中泊旅をするとき嫁さんとオヤジはダイネットでお茶を淹れたり食事をしたり寛いでいるときにケンタは常時嫁さんの横に専用ベッドで横になってますがモモちゃんとサクブーはそれぞれ自由にお気に入りの場所で寛いでいます。

またモモちゃんとサクブーはコルドバンクスが停まっていると窓から外を伺い観ることが多いのですがその中にシンクとコンロの数センチの場所もそのひとつです。
その狭さは猫の額かな!。

その姿はとても愛らしいのですが時々ハッ!!とするときがありまして・・・

コンロがまだ熱いのに伺い観るためにモモちゃんやサクブーがコンロにジャンプする態勢をとったときです。

嫁さんもオヤジも当然ダメダメダメっとやりますがもしもの時を思うとゾッ~とします。














ということで
▽正解はこれです。
f:id:kemosaku:20201202165157j:plain

コンロの火を消したら直ぐにこれを被せてモモちゃんとサクブーが火傷しないようにする板でした。

モモちゃんとサクブーはこれまで一度も火傷などはしてませんがこの先のことは?ですから早めの対策です。

※早くコロナ感染が終息しますように