猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

猫のペットシート収納はこれでどうでしょう

今夜の首都圏は雪なのか?
寒い寒いと嘆いてばかりのオヤジです。

我が家の保護猫のケンタは自立歩行できないので常時ベッドに横たわって過ごしています。

寝るのも食事も排泄(オシッコ)もベッドに敷いたペットシートの上です。

なのでコルドバンクスで出かける際はペットシートのストック10枚程を箱に入れ、ダイネットテーブルの下に置いていました。

ただ走り出すと箱はアチコチ動き回るので前屈してテーブル下から箱を引っ張り出すのは必至。その際、後頭部をテーブルにぶつけ痛い思いをしたり・・・

また今の季節はFFヒーターをつけぱなしで走ってますのでヒーターの吹き出し口を箱が塞いで熱くなっていたりと火事の危険もありました。

ということから一念発起して嫁さんがアイデアを出してくれたので具現化するためにDAISOに行って探して買ってきたものがこれ。
▽税込み¥330の掛けられるおむつ収納

早速買ってきたおむつ収納サイドの紐を使ってサードシートに固定したのですが収まりが悪く気に入らなかったので、試行錯誤の末、シートバックの中央の穴からゴムバンドを通して固定しました。
▽なかなかいい感じで収まりました。

▽中身はペットシートのストックと防臭袋、外側のポケットにみんな大好きチュールも入れて!!

これで走ってもアチコチ動き回ることもなく、前屈する必要も無くなり見栄えも良くなりました。

ダイネットテーブル下も箱が無くなり足元広々で良くなりました。






読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしていただければ励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村