猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

大都会の御来光と初風呂

壁に掛けた新しいカレンダーの表紙を破り今年はどんな1年にしようかな〜と能動的にアレコレ妄想するオヤジです。

皆さま。
明けましておめでとうございます。

本年も宜しくおねがいします。

さて!オヤジはというと
晦日に神奈川から都内の嫁さんの実家にコルドバンクスを出動させましたよ。

コロナのせいで3年ぶりの実家ですが健太ちゃんは要介助ですから留守番させるわけにはいかないので初めて実家に連れていきました。

でも少し心配!でした。

実家で落ち着いてくれるか?
ストレスなくご飯食べてくれるか?
色々と心配で普段使っているベッドに毛布、食器などすべてを持参しましたよ。

道中静かだった健太ちゃん。

実家に上がり暫くは落ち着かない様子でしたが時間が経つにつれ、徐々に自宅と変わらぬスヤスヤモードに入り安心しました。

実家では親類が集まり近況を伝え、恒例の年越し蕎麦をいただき、紅白歌合戦を観て日付が変わる頃に散解しました。

実家に行くことが決まった時に、健太ちゃん最優先で疲れないようにと、実家近くの葛西臨海公園駐車場にて仮眠する事にしてました。

この駐車場は有料ですがオヤジは身体障害者手帳を所有しているので無料でした。

流石東京都ですね。助かりました。

またこの駐車場は広く少し歩くと初日の出も見られるそうで、義父曰くチョットした御来光メッカだそうです。

駐車場に着くとバカでかい駐車場で警備員も4〜5名で誘導してましたが停まっている車は少なかったです。

コルドバンクスを端の方に停めて、ここを車中泊の地とするなんてね。

そそくさとベッドに入りました。

静かな夜でした。

ここまでは・・・

明け方アイドリングやドア閉じ音、若者の笑い声で目が覚めましたよ。

なんだ煩いな。もう少し静かにできんのかね〜と嘆くオヤジ。

頭にきたついでに外を覗くとあんなに広かった駐車場が満車状態になって、人がウロウロしてましたね。

これって・・まさかの・・・

流石は御来光のメッカだけの事はあり、納得しましたよ。

コルドバンクスの中から御来光

コルドバンクスでマッタリして車がいなくなったところで外を伺うと広々した駐車場に戻ってました。

葛西臨海公園のシンボルの観覧車

穏やかな天気の中、公園を少し散策してから帰路につきましたよ。

▽公園内にあるホテルなど色んな施設があるようです。



来たときと同じ首都高速に乗り、車が少ない正月の首都高速はガラガラで走りやすい。 助かる〜ッ。

暫く走るとヤッパリ!

東名に入ると青葉あたりから渋滞の表示。
仕方なく青葉から246号線に降りてマックに立ち寄り、折角だからと初風呂ということで何時ものスーパー銭湯 海老名「オユギワ」に!

ここで2度目のマッタリタイム。
あ〜極楽!!極楽!!

今年こそは、色んな意味で穏やかで健やかでありますように!


読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしていただければ励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村