猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

時はカネなり?と言うけれど・・・

毎朝、アプリのクロスワードを解き放ち、まだボケちゃいないと安堵して念のために因数分解も空で暗算しているオヤジです。

そんなオヤジのコルドバンクスに何か足らないな〜と思っていたアイテムが解り、早速楽天クーポンで購入しものが昨日届きました。

▽それがコレ!

そうなんです。時計です。
移動する家のコルドバンクスのダイネットをリビング化したのですが時計がありませんでした。

大抵、家のリビングの壁には時計は付き物ですよね。

我が家のリビングにもアナログですが壁にしっかり掛かっています。
古いですが電波時計で狂いなし

時計といえば、時はカネなりとサラリーマン時代の上司の口癖でオヤジもそう思っていました。
当時は目的を成し遂げるPDCAを回し目標達成しても仲間と余韻に浸る間もなく次から次へと課題に取り組み時間に追われたサラリーマン時代でした。

そんな30数年間のサラリーマンをリタイヤした直後は有り余る時間の使い方が分からず焦りましたが、近年やっと今の年金暮らしで自分流の時間の使い方を満喫できるほどに。

自分流の使い方とは、好きなことを好きな場所で好きなだけ過ごす、そしてその空間で流れた時間は実に有意義だと思うこと。です。

旅行で例えると
サラリーマン時代はツアー参加型の旅で時間に追われて移動する旅で、年金暮らしはキャンピングカーで行きたい場所に思い立った時に移動する時間に追われない旅。
でしょうか!

話が大きく逸れてしまいました。

もとに戻してリビングの時計はやはり落ち着くところに配置するのが1番ですから、コルドバンクスで1番落ち着くというのがここです。

テレビ台の壁面に設置しました。

これでやっと収まるところに収めることができました。






読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしていただければ励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村