猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

車検後のドライブ

誰もが寝静まった街を抜け、キャンピングカーで夜中の国道を走るのが病的に好きなオヤジです。

本日は12月9日ですが、約1ヶ月ぶりに車検から戻って我が家の駐車場に鎮座しているコルドバンクス。

早速降ろしていた荷物を積み込み、いつでも旅立つ事ができるコルドバンクスに戻しましたよ。

高額の修理費用となったリアアクスルオイル漏れはメカニックいわく修理後10数キロ確認走行し異常無しとのことからそこは信じるとしてランチョからトヨタ純正のフロントショックアブソーバーに変えた乗り心地はどんなものか?正直不安で早く確認したかった事もあり夕食後に嫁さん誘って深夜のドライブ&車中泊+温泉に出かけてきました。

走り出しの直進の通常走行では違和感なく、変な揺れも無く安心しました。
ただコンビニの駐車場から出た時の揺れ幅が大きく収まりが遅くなった感じですかね。
今のところそんなところですが資金も無いことから当分の間は、このまま現状維持で検証していきますよ。

深夜に出かけた先は、何度か行ったことがある道の駅金太郎で到着したのが夜中2時頃で駐車場の8割が車中泊の車で埋まってましたね。
土曜日の夜他府県ナンバーだらけでしたね。

朝はゆっくり起きて向かった温泉地は海沿いの道を南下し湯河原にある日帰り温泉のみやかみの湯です。

道の駅から1時間半程で昼前に到着しましたよ。

ここはこじんまりとしてますが清潔感と雰囲気が大変良かったです。

店の主人に聞くと「家族連れの子供がいらっしゃる方は2階の家族風呂に入ってもらっているので1階の大浴場や露天風呂は静かに入浴できる環境にして癒やしを提供しています」とのこと。

それを聞いて雰囲気の良さに納得しました。

帰りはかなり渋滞している海沿いの道を諦め小田厚に乗り渋滞無しで帰宅したのが夕方でスイスイ走れた事でコルドバンクスもご機嫌のようでしたよ。

車検を終え改めてコルドバンクスを運転しやはりキャンピングカーはいいなと実感する事ができました。

また帰宅後は家電化計画で色々ポチリましたよ。

詳細はまた今度にしますね。

読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしていただければ励みになります。