猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

このブログに登場するオヤジの紹介   

このブログに登場するオヤジの紹介を始める前に...

これまで「このブログに登場するオヤジの紹介 番外編」をご覧いただいていた方へ ―お詫び―

これまで「このブログに登場するオヤジの紹介 番外編」をご覧頂きありがとうございます。

番外編については、本ブログから削除しました。
本ブログのコンセプトから徐々にそぐわない内容になっていることに気づき、今後は構成を見直し別リンクで(仮)闘病記のブログを立ち上げる予定です。

ブログ開始から、躓き申し訳ありませんが、今後ともご支援よろしくお願いいたします。🙏🙏


⇒ 2019/4/7 別ブログ立ち上げました。
  こちらから、ご覧下さい⬇

nekototueoyaji.hatenablog.com


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
改めて「このブログに登場するオヤジの紹介」をさせていただきます。

若い頃から車が大好きです。😁
これまでセダンやSUV、オープンカーからミニバンなど20数台、新車で乗り変えてきました。

そんなオヤジが59才で永年勤めた会社を退職し、これからどのような人生を刻んでいこうかな~と模索していたときに、犬や猫たちとキャンピングカーで旅するご夫婦のブログを拝見しました。とても羨ましく思いました。😍😍

そこで悩んだあげく思い切って中古車のキャンピングカーを購入、初めてのキャンピングカーで怪我や脚の障害を乗り越えて人生の巻き返しじゃ~。と、ぼちぼち出かけています。目の前の海や山々の絶景と、なんとも言えなず優雅で、時間を支配しているように思えて想像以上の感激です。ただ猫たちは、そうでもなさそう・・・
知的好奇心旺盛なオヤジでした。

と、いうことで
これまでの人生は波瀾万丈でしたが・・・😣
これからの人生は嫁さんと一緒に・・・😍
人生グラフ右肩上がりなるように・・・😁
愉しい人生を歩んでいこう・・・👨👩
猫たちもいてくれるし・・・😸😺😽
初めてのキャンピングカーで・・・🚐🏕
あちこち出かけようと思います・・・♨️🏞


(こんなオヤジの半生)
オヤジのこれまでの半生は
山あり谷あり谷底までもあり。ですわ~。😫
20代前半に海外で首を骨折😫、生死をさまよう状況でしたが手術やリハビリで何とか1.5年後に若干障害はありましたが会社に復職。

30代になると管理職となり中長期の海外出張で充実したサラリーマン生活を送っていました。😙😆

40代後半に古傷の首の神経を傷めてしまい😫脚に障害がのこり、入院加療でリハビリなど施術を受けながら約1年後に復職。この時から杖が必需品となる。

49才で劇的な出逢いがあり、奇跡の結婚。💒
妻の両親にお許しを頂き、2006年ハワイで式を挙げる。翌年もハワイで遊ぶ。🏖・・・人生絶頂期

50代前半は配偶者有りの生活となり、杖をつく日常生活で転倒するのが怖くて、夜のネオン街を飲み歩くこと皆無、自宅でも禁酒生活となる。

50代後半に入り、会社のトイレ床が濡れていたことに気づかず転倒しそうになり、海老反り状態で踏ん張ったが、その瞬間から首、腰、脚に激痛が走り翌日、更に痛みが増悪したため受診し即入院生活となる。暫くしてから自宅療養、通院となり、徐々に回復に向かうが1本杖だと不安定なことからロフストランドクラッチの杖に変わる。「第三の脚」の誕生です。

約10ヶ月後、復職
復職条件は会社内移動は全て車イスでした。
福祉用具専門店で車イス購入し、通勤は嫁さんが送り迎えで支えてくれました。感謝感謝です。
会社内では周りの方々が会議やトイレ全て車イスを押してくれました。こちらでも感謝感謝の日々。

暫くしてから会社の経営方針に嫌気がさし、悩んでいましたが、妻の理解と支援もあり59歳で退職。現在62歳に至るです。

人生いろいろ有りすぎますわ~。😫🤔😍😣
現在も通院、リハビリは継続しています。😤



読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしていただければ励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村