猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

夫婦旅①〜神奈川県から滋賀県へ

いよいよ9泊10日の夫婦車中泊旅の出立の時がきました。
4月27日にGWの渋滞が解消した15時に自宅を出て東名高速に乗り目指したのは90キロほど離れた富士川SAでまずはここで食事と仮眠をさせてもらいました。

翌朝はSAから見える富士山が旅を実感させてくれます。とても綺麗でしたね。

またGWの割には駐車場は空いてラッキーでしたね。

4月28日の2日目の爽やかな朝、一般道を何となくAboutに西方面に走らせアチコチ寄り道して時間が押し迫りましたので高速に乗って辿り着いたのが滋賀県です。
滋賀県といえば琵琶湖。

そこで先ずは温泉じゃ〜ということで長浜市にある「あねがわ温泉」にお世話になり

その後長浜市に2つある道の駅に立ち寄りました。
▽近江母の郷

▽塩津海道あぢかまの里

仮眠したのは「塩津海道あぢかまの里」です。
なぜかって、それは「つばめ」がたくさん飛んでいたから。ただそれだけ。

今日の走行は386キロで自宅を出てから478キロ走りましたね。

明日に備え給油することに。
満タン給油40L ¥164/Lでした。

またリッターあたりの燃費は11.95km/Lと過去1良い燃費でしたね〜。

今回の旅は無計画ですがAbout過ぎて到着時間が遅くなり反省しきりでした。

今後はタイムスケジュールを守りたい。

つづく



読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしていただければ励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村