猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

キャンピングカーの快適化 -2- 暖房編

偶然は突然やってくる

我が家のキャンピングカーにはFFヒーターが付いてません。

オヤジのキャンピングカーの暖房や冷房はエンジン連動ですので、走っているときは寒さ、暑さは問題なく快適に過ごせます。

しかし車中泊する場所でアイドリング状態は、気が引けます。
かといってFFヒーター取付も便利だけど高額だしどうしようかな~っと悩んでました。

最近、春の陽気になってきたしFFヒーターは先延ばしかな~と思いきや、どなたかのブログで拝見したイワタニ カセットガスファンヒーター。
便利だけど少しお高くて躊躇してました。
が、なんとなんとですよ。ホームセンターで偶然!見つけちゃいましたよ。😁😁
現品限定ですが¥15,000で販売されてましたので、即購入しました。😙😙

早速、外気温12℃室温13℃状態で換気に気をつけて使ってみました。20~30分で室温24℃まで暖まり最高です。詳細はまた別途、紹介されていただきます。・・・良い買い物したわ~。
更に、このホームセンターの株主でもあるオヤジは、株主優待カードをレジに出すと更に10%オフ。この瞬間がたまらない。やったぜ。




読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしていただければ励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村