猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

キャンピングカーの快適化-4- 棚編

オヤジのボンゴ マンボウ クラッシックのキャンピングカーの収納で小物類の置き場所と本置き場に困っていました。

お金をかけずに何か出来ないかな~?と思案しておりました。ところ、ピーンッと閃きました。

写真が下手で分かり辛いですが、左のぬいぐるみから右側のぬいぐるみ迄のところに1×4の板に化粧テープを貼り長さ約125cm幅9cmの棚を付けました。
そうすることで車内で寛ぐときなど本やスマホの置き場が解消されました。

パイプも取り付けタオル掛けやハンガーをかけれたり、使いはじめるとこんなのがあると便利とか、DIY(下手やけど)でやってみようとか、いろいろ出てきますわ~。

マンボウの窓にはコンビロールカーテンが着いてますが、閉じた時のグレーで味気ない雰囲気となってしまうのと、閉める際、古いからでしょうか?ちょうど良い高さで止めれませんので、今回取り付けた棚をを利用しカーテンレールも取り付け、とりあえず仮ですがカーテンを加工して付けてみました。将来的には遮光カーテンを付ける予定です。
カーテンだと手早く楽に開閉出来るようになりました。

紺色のカーテンの向こう側には元々薄いカーテンを付けていました。普段はこれで室内も見えないようになってます。
たまたまネコのシルエットがあり即買いしました。



読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしていただければ励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村