猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

オヤジ年度末に呟く

年度末だから、どうのこうのと、いうこともなく穏やかに暮らしているオヤジです。

今回のブログも恐縮ですがなんの役にも立ちませんので悪しからず。

そんなオヤジでも年度末にやることが確定申告とコルドバンクスの自動車任意保険の更新手続きです。

確定申告はともかく任意保険は¥55,770で昨年より少し安くなりました。

ただ任意保険で毎年悩むのが車両保険です。
免責5万円で20年ほど車種は違うけど任意保険に加入し続けていますが一度も使ったことがありません。

とは言っても心配性のオヤジはこの先も車両保険に加入し続けるんだろうな~、と分かっちゃいるけど、なんか釈然としないのですよ。

そんなモヤモヤした頭でたまには気分転換と○ハンに行って来たところ、珍しく半端なく勝ちまして、最新鋭の大容量のポタ電でも買おうかなと企んでいる今日このごろです。


読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしていただければ励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村