猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

涼を求めて山中湖へ

台風の翌日にコロナ感染急拡大中ではありますが、余りの暑さに耐えかねて涼を求めて保護猫のケンタと嫁さんを連れて久しぶりに山中湖に行ってきました。


8月14日の東名高速下りは空いていて、大半が大型トラックで家族連れのワンボックスカーがチラホラと言った感じ。

時折フェラーリやポルシェのカッ飛び軍団が心地よいサウンドで抜き去って行きます。

スピード気を付けてね~。と念じることもなく、ただただいつの世も金持ちは居るんだな~と・・・

そんなオヤジに

喝!

と天の声が聞こえてきますよ。

いやいや人は人、オヤジはオヤジと我に返りながらも・・・

こんなオヤジも中古ですがキャンピングカーを所有出来ていることに見る人から見ればと・・・たいしたもんじゃの~と・・・

なんかわからんけど今は嫁さんに感謝するオヤジですよ。

出発時オヤジの生息地は30℃越えてましたがほんの少し走っただけの鮎沢PAでも涼しく感じましたね。

やはり暑いときは標高が少しでも高いところに行くべきですね。

改めてそう思いましたよ。

御殿場ICで降りて山中湖の長池親水公園駐車場に向かいましたが停めれるかどうかです。

行楽シーズンは山中湖と富士山とのロケーションが好評で満車状態と言う情報も有り不安でしたがラッキーなことに1台分空いてましたよ~。

ないすぅ~ッ!

これも普段からのオヤジのおこないが・・・自画自賛

停めることが出来ました。

辺りを見ると家族ずれの車や関西ナンバーのキャブコン2台が奥の方で連泊して居るようで。

オヤジも湖畔に停めるとコルドバンクスの窓という窓を全開放し、車内に入ってくる山中湖の涼しい風に一同大満足。

涼し~い。夏はこれだね!

ケンタも歓んで

・・・いや寝てるし!

気を直して日本一の山、富士山を崇めようと外に出て写真でもと見上げると・・・

どこ・・・頂は・・・

富士山が雲に隠れて見えましぇ~ん!


ねっ!


オヤジのおこないが良かったんじゃね~のかよって・・・冷たい視線でケンタに見られて

嘘がバレました。

そんなこんなで爽やかな湖畔の風を満喫し無事に帰宅しました。

話は変わりますが、コルドバンクスの室内にこんな感じで緑を飾ってみました。

部屋感が出て満足してます。
100均ですがね。

長旅の時はフェイクではなくモノホンで行くのもありかな!

その日を楽しみに待つオヤジでした。

読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしていただければ励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村