猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

年始の千葉内房夫婦旅#1

今年もよろしくお願いします。

元旦早々地震や航空機事故に被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

新年明けて辰年に思うは穏やかで家内安全に過ごせますようにと晴天を見上げるオヤジです。

年始の夫婦車旅は12月31日に都内の嫁さんの実家で親族一同、年越し蕎麦を食しながら歌番組を観る恒例行事を終えてから深夜に実家を出発しました。

また先日設置した電子レンジやEcoFlowのポタ電の使い勝手の検証も兼ねての旅です。

旅に使ったアプリは「みちめぐ」というもので赤色ドロップピンの11ヶ所の道の駅を下道で南下しながら2泊3日の旅です。

▽頼りになる「みちめぐ」

ということで先ず向かったのは都心に一番近い道の駅市川です。

駐車場はトラックと乗用車が混在することなくきちんと区別されていたので心地よい道の駅でした。・・・が車中泊旅の車が多く何とか停めれた感じでしたね。

▽築浅で綺麗

▽何故かトイレがお気に入りでした

訪問した道の駅ではアプリにある電子スタンプと従来からのスタンプ帳への押印をしましたよ。

▽電子スタンプはこんな感じ

昼過ぎに市川を出発し、次に向かったのは道の駅あずの里いちはらです。

着いたところはこんな感じです。

▽平成の香り?の建物

あいにく休業日のためスタンプ帳への押印できずトイレ休憩のみ。残念!

▽道の駅いちはら

因みに電子スタンプは道の駅側でないと押せません。


今回はここまで。


読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしていただければ励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村