猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

年始の千葉内房夫婦旅#2

新春の風を受けながらコルドバンクスを走らせ「みちめぐ」頼りに千葉県の内房を南下し道の駅を順番に巡る超!年の差婚の夫婦です。

あずの里いちはらを出て車内では他愛もない夫婦話で千葉県には熊が遠い昔から生息してない事などを話しながらのんびりと走りました。

道中、車窓から丘陵や田畑が広がり長閑な風景はオヤジの幼少期を思い出させる昭和の原風景でした。

▽県道に寄り添った単線も懐かしい。

こんな景色を見ていると旅行と言うより旅をしている感じになりましたね。

そんな想いの中、着いたのが3箇所目の道の駅木更津うまくたの里です。

建屋の前に大きな落花生の置物がありましたが写真を取り忘れるという痛恨のミス。

で、買ったお土産がコレ!
▽地元名産の豆絞りせんべい。

▽スタンプはこちら

ここで時刻は15時半。
初風呂は近くの日帰り温泉に浸かりに行くことに。

地図を広げずアプリの「ロケスマ」から近くの日帰り温泉を検索し着いたところが君津にあるココ!

▽房総 四季の蔵という食事もできる施設

正月料金で¥900/人でのんびり浸かりましたよ。


出るとスッカリ暗くなり今夜車中泊をする4箇所目の道の駅に向かいました。

着いたのは道の駅保田小学校です。

ここはメディアに紹介されたりで、さぞかし混んでいるだろうなと思いきや営業時間を過ぎていたからでしょうか駐車場は半分程度が埋っていました。 

キャンピングカーは6台、乗用車やミニバンの車中泊が10数台でしたね。

驚いたのが着いたときの夜空です。
安物のスマホなので上手く撮れてませんが写真の10倍程、星が見られましたよ。

オヤジが住む神奈川の自宅からはこんな多くの星空を見ることはできません。
もう感動しましたよ。

夕飯は途中で買ったコンビニの食材を新設した電子レンジで温め美味しくいただきましたよ。

やはり電子レンジがあると手軽でいいですよね。
買って良かった満足です。

ここまで順調に走ってきたかのように記述してますが実は元旦早々、オヤジに異変が・・・

昼過ぎから保田小学校に着いてからも経験したことがない異変が起こりましたよ。

・・・どうしたオヤジ!気になる?


今日はここまで。


読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしていただければ励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村