猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

キャンピングカーの快適化-7- 消化器

初めて訪れた旅先の翌朝、車内でモーニングコーヒーをいただくこと、よくありますよね。

キャンピングカーの利便性のひとつに、車内で火を熾せる事です。しかし火には細心の注意が必要です。

ボンゴ マンボウ クラッシックを購入したときから、消化器が付いてました。
f:id:kemosaku:20190412175844j:plain

よく見ると使用期限が近づいてきたので、
ハイ!ホームセンターで買ってきました。
f:id:kemosaku:20190412175940j:plain

これまでのは、なんかゴッツい感じで場所取るし、いざというとき重くてオヤジの握力では上手く操作出来そうもありませんから、これなら大丈夫です。

キャンピングカーの旅行だけではありませんが、
無事に帰宅することで楽しい思い出になりますからね。これからも安全第一最優先で、と思うオヤジでした。