猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

サイドオーニング全開

オヤジのキャンピングカー 
ボンゴ マンボウ クラシックにもサイドオーニングが付いてます。
f:id:kemosaku:20190602124648j:plain

先日、土砂降りの雨でサイドオーニングの中に雨が浸透しているのではないかと思い、全開し乾かそうと、外に出てみると良い天気でした。

自宅マンションの駐車場でお隣さんがお留守の間に、ちょっと失礼してサイドオーニングをセットさせていただきました。

陽射しは強いですが、サイドオーニングの下は風が通り良い感じです。
サイドオーニングの下で呑むビールは美味しいだろうね。
オヤジは呑めないので、🍧かき氷かな。と妄想してました。

全てのハッチ扉も開けて、車内の空気をリフレッシュさせました。

サイドオーニングを全開して判ったのですが雨の浸透はそれ程でもなく、4回転ほど引き出した所までが湿っている程度でした。

1時間ほどですっかり乾き、最後は記念写真を撮っておしまい。

この姿が“キャンピングカー”ですね。
自己満足でした。
f:id:kemosaku:20190602123626j:plain