猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

ヘリコバクター・ピロリ菌との戦い

オヤジの診察

大げさなタイトルで恐縮至極でございます。

戦法は、ただ2ヶ月半前に処方された薬を1週間飲んだだけなんですけどね。エッエッ( ̄◇ ̄;)

それから、何にも考えずボーッと、2ヶ月間普通にごはん食べてお菓子食べていただけですがね。

そして1週間前の先週土曜日に、この2ヶ月間の成果が試される「尿素呼気試験」を実施しておりました。

試験の流れは、10時間前から絶食した状態で
1.逆止弁付の小袋に満タン息を入れる。
2.薬を飲んで5分間、胃を左下に横になる。
3.その後、座位で20分待つ。そして再度別の小袋に
 満タン息を入れる。

以上です。簡単です。

検査結果は1週間後の今日です。
ヘリコバクター・ピロリ菌駆除出来たのか?どうなのか?

結果を聞きにきました。少し緊張し待ってます。

呼ばれました。

f:id:kemosaku:20190601140438j:plain

結果発表~ツ。

やりました。駆除出来ました。~ッ!!
作戦大成功であります。
パフパフ←(オッサンの書き方で恐縮です)

f:id:kemosaku:20190601152416j:plain

これで嫁さんも猫達も喜んでくれる・・・はず!
                   ⇧
     (又、オッサンの書き方で恐縮です)

良かった。良かった。

⇩又々、これオヤジが描きました。恐縮です。
  左からモモ、健太、サクです。
f:id:kemosaku:20190601140821j:plain

👨😁😤🙀😺😽😙😫😣🤔👩

〈オヤジのピロリ菌 居るの居ないの。どっち?
 2019/3/30 ブログ記事抜粋〉

ピロリ抗体/IGg測定 
基準値10.0未満に対して34.3U/mLということで、見事に陽性です。
ヘリコバクター・ピロリいました。

明日から1週間除菌薬を飲みます。
2ヶ月後、除菌されたか「尿素呼気試験」をやります。

ということで今回陽性。駆除します。
これでモヤモヤから解放されます。
でも少しショックでした、居ないと思ってましたから。

駆除の結果は2ヶ月後、楽しみだな~。