猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

キャンピングカーのコーキング施工の間隔は?

オヤジのボンゴ マンボウ クラシックは2003年式の9万キロ走行のキャンピングカーです。

梅雨の時期で最近は雨の降り方も尋常じゃない、土砂降りで長時間降ってる時もありますよね。

マンションは当然、青空駐車なので心配事がひとつあります。

キャンピングカーと言えば、雨漏りです。
今のところ室内に漏水した形跡はありませんし、外見も合わせのコーキングやファン周りのコーキングなどを爪で押し込んでも弾力もあり大丈夫そうなのですが、根っからの心配症のオヤジは、どのタイミングでコーキング施工をしようか悩んでいます。

青空駐車ですから、漏れてきたらアウトですしね。
前回のコーキング施工をいつ頃したのか、残念ながら購入時確認してないし、書類の中にコーキング施工の領収書なども無く、今になって聞いとけばと後悔しております。

以前、ダイネットのクーラーホースの漏水修理をお願いしたビルダーさんにコーキング施工の間隔を聴いたときは、即答で車検毎にやれば安心と言われましたが、2年間隔が妥当なのか判りません。

取りあえず今年の梅雨を乗り切ってもらえれば、夏にコーキング施工をしようと思う今日この頃です。


皆さんはどうされているんでしょうか?
今夜もネットで情報収集ですかね。


f:id:kemosaku:20190612203320j:plain