猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

風の子橋に向かって歩け

自粛生活も長くなったのでほんの少しガス抜きしたくて嫁さん誘って近くの県立あいかわ公園に行って来ました。

初めて行った公園で入り口に到着すると何やら看板が・・・

今日は平日・・・無料と言うことで・・・
躊躇無く駐車場に入りましたがかなり広い駐車場で何処に停めようか迷いましたがここは新参者ですから遠慮して奥の端っこにコルドバンクスを停めましたよ。

やっぱりね初めての所は控えめにしておかないとね。

えっ育ちが判るって。いや~それ程でも・・・なんて誰も言ってね~し。

戯言はこれぐらいにしてダイネットに移り窓を開け放し車窓から見える山々の景色を堪能した後は、お待ちかねの昼食タイ~ム。

と言うことでお気に入りのパン屋さんで買ってきたツナサンドやフィッシュサンド等をいただきました。

空気も美味いがパンも美味し。

食後マッタリした後は公園を散策しようと見渡すと前方に赤い橋が見えるではあ~りませんか?
チャ~リ~浜さん風に頭で呟くオヤジ。

脚が不自由なオヤジですが気合い入れて橋を目指すことにしましたよ。

ただね広い駐車場からも察しがついていたんですがね、この公園かなり広いんですね。中々橋までたどり着けません。

4月にしては気温高めで少し汗ばむ陽気の中やっと橋にたどり着く事が出来ましたよ。

ヤレヤレでしたよ。

64歳のオヤジ、マスクしてるからなおさら息も上がり気味でしたわ。

思えば遠くに来たもんだ~なんて
人はどうして己が歩んできた人生(道)を振り返るのだろう・・・
なんてフィロソフィー的なオヤジ。

橋のたもとから振り返ると愛しのコルドバンクスがあんなに遠くに見えますわ。

そんなことよりこの赤い橋の名は・・・

なになに「風の子橋」ってか。

とりあえずこの橋を渡ろう、この橋を渡れば何か新たな発見が・・・

そして橋を渡り終えるとまた振り返りましたよ。

ただそれだけ。2度目は感動すら無い。

渡った先にこの橋名の由来が記されていましたがさほど感動もせず橋の向こう側の景色を見渡すと予想通りのだだ広さに散策する気力体力消滅撃沈。


直ぐにユータンして来た道を戻りましたよ。
嫁さんが先にUターンしとるわ。

やっとの思いでコルドバンクスに戻ると思い出したようにトルクレンチを取り出しタイヤトルクチェックするオヤジ。

締め付け良~し。の指差呼称で安全第一のオヤジ。

何時でも何処でも完全確認。

そんなことをやりながら、人は少ないし良く整備され綺麗な公園に満足しました。

ただ虫が・・・嫌いなんじゃ。

今度は紅葉の時期に来てみるかな~と嫁さんに言いつつ公園を後にしてのでありんす。

ガス抜きできたかな。

早くコロナ感染が収束しますように願うばかりです。



読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしていただければ励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村