猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

遠出気分に浸りたくて

コロナ感染で遠出を控え自宅近くをウロウロしているオヤジです。

せめて旅行気分を味わいたくて自宅から10km程離れた「県立いせはら塔の山緑地公園」に嫁さんを誘って行って来ました。

ここはかなり山深い公園で開設して間もないのかパークセンターの建物は新しくトイレはとても綺麗でした。

更に緑地公園だけあって芝生の植え込みや綺麗に手入れされた花壇に山中の散歩道も整備されていました。

お昼に公園に着いたのですが近隣ナンバーの車で満車状態でしたが何とか停めるかことができました。

それにしても自宅近くにこんな自然豊かな公園があるとは灯台もと暗しでした。

以前ニュースでオヤジの居住地は首都圏通勤圏内で住みたい街No.1になったこともあるのですが・・・
たかが10km走るだけでこんな山深い景色になるのかと改めて新鮮な驚きでした。

着いたときは青空で南風が吹き24℃と少し暑いくらいでしたが遠くの空には雷雲が浮かんでました。

天気予報は夕方から所々雨が降るとのことから晴れているうちにコルドバンクスの全ての窓を開け放し車内に心地よい風を通しましたよ。

余談ですがコルドバンクスはキャンピングカーの中でも多くの窓があり購入動機のひとつでしたがバンクベッド2、ダイネット2、後部の常設2段ベッドには4、マルチルーム(トイレ)に1と全部で9箇所あり更にエントランスと運転席と助手席の窓を加えると12箇所と全開すると風通しは抜群です。

そんな中嫁さんがこしらえたランチをいただいてマッタリタイム。

近場でしたが遠出した気分になりましたわ。

緊急事態宣言延長されましたが早く収束することを願うばかりです。


読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしていただければ励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村