猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

やっとサッパリした~。

マンションの屋根無し駐車場に停めているオヤジのコルドバンクス。

かなりバーコードが目立ってきたので洗車してあげたいのですがマンションの駐車場では洗車ができません。

皆さんはどうされているのでしょうか?

オヤジは街中をウロウロしながらセルフのコイン洗車場を見つけては入り口ゲートの高さ制限で入れずの繰り返しで、結局は馴染みのガソスタで屋根を除き¥6,000をはたいて洗車するのが関の山です。

でもね車体側面のバーコードは綺麗に落ちてもマンションの非常階段からコルドバンクスの汚れた屋根を見ると大枚はたいているのにスッキリした気持ちにはなれませんでした。

梅雨が来る前に何とか綺麗にしてあげたくてず~っとモヤモヤしておりました。

先日もバーコードを落とすためにバケツに水汲んで手の届く範囲で水アカやツヤ出し剤で綺麗にしてあげました。

お気に入りのコーナン製の水アカ落

FRP修復剤

でもねやっぱり気になる屋根の汚れ。

何とかしたいよな~との思いからネット検索していて偶然にも自宅から1時間ほどでいけるガソスタで屋根まで洗って¥8,000というのを見つけて即電話して予約しました。

予約の当日は晴天で絶好の洗車日和。
店に着くとお待ちしておりましたと明るい店長さんに迎えられ、何処か気になるところはございますか?ワックスはどうされますか?と尋ねられたけど・・・

初見だし先ずは洗車だけお願いして、気になるところは屋根の汚れとソーラーパネル下に苔らしきものがあることを伝えると・・・承知いたしました料金は税込¥8,800で3時間ほどお待ちくださいと。

サン、3時間とは随分時間が掛かるな~と思いながら洗車をお願いしました。

馴染みのガソスタで洗車してもらうと1時間ほどですから、随分待つことになるな~と待合室に腰掛けスマホいじりや店の外を少しウロウロしながら・・・待つことに。

それでも間が持たず待合室の窓越しに洗われていくコルドバンクスをチラチラ見ておりました。

洗車作業はいたって想定内でしたが、長い脚立を持った女性がコルドバンクスのむこうに消えたかと思った次の瞬間ヒョイと屋根に上がり四つん這いになり丁寧に手洗いされる作業を見たときに、やっとこれでコルドバンクスの屋根も綺麗になるな~と感涙でしたよ。

洗車し始めて2時間くらいしたところで店長さんが・・・本当は一緒に見ていただきたいのですがと言いながら何枚もの屋根の写真を見せてくれました。

そこには綺麗になった屋根の姿が映っていましたよ。

初見の店でここまで丁寧な対応をしてくれて感謝感激雨あられでしたよ。

すると店長さんが汚れは落ちましたがFRPの表面劣化が進んでいるので汚れやすい状態なのでできればコーティングしてあげた方が良いのですが・・・

オヤジは過去の経験からコーティングって高額だよな~時間も掛かるし~と思いつつも取り敢えず値段を聴くと洗車込みで税込¥22,060で、3人のスタッフ投入で1時間ほどお時間いただきますが・・・

車体まるまるコーティングやってもらってこの値段。とビックリ仰天でしたよ。

正直安いと思いました。

即お願いしましたよ。

すると洗車場から待合室の目の前に移動したコルドバンクスにスタッフ3人が分かれて丁寧にコーティング作業する姿。

それをガン見するオヤジ。

車体側面はみるみるうちに輝きを取り戻し映り込む景色も鮮やかになっていくではありませんか!

屋根は直接見れないけど先程の女性が四つん這いになって一生懸命作業してましたので期待大です。

暫くすると作業終わりましたと呼びに来られ、店長さんからコーティングした屋根の写真を見せてくれましたが先程の洗車しただけの屋根に比べ、ツルツル感が増してました。

車体に映り込む景色も鮮やかに触れるとツルツルになった車体にまたもや感謝感激雨あられ

なんかね、1年ぶりに風呂に入った気持ちよさを感じましたよ。

それにしても偶然見つけたガソスタでしたが丁寧な対応と仕事ぶりと値段に次回も洗車しにこようと嫁さんと話しながら帰路に着きました。

翌日、嫁さんにラダーからよじ登ってもらい屋根の記念写真をパチリと。
またもや感謝感激雨あられですわ。


これでいつ梅雨に入っても大丈夫だな。と思うオヤジでした。

あ~ッ、サッパリした~。

コロナ感染早く収束することを願うばかりです。

 
読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしていただければ励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村