猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

年始の千葉内房夫婦旅#3

新年明けて2日目の朝。
千葉県内房の道の駅保田小学校の校庭で目覚めたオヤジです。

先ずはお湯を沸かしコーヒーを淹れスイッチを入れます。

ドリップコーヒーの香りで満たされた車内が病的に好きなオヤジ、スッキリ目覚めましたよ。

コーヒーブレイクの後、道の駅保田小学校を散策しました。

色んなショップがあり幼稚園が併設され駐車場は広く2台分のRVパークも新設されていました。
流石に充実した道の駅でしたね。

でもね1番心に響いたのはこの猫ちゃんでしたよ。
猫好きにはたまりません。

俗に言う看板猫?なのか。傍に行っても逃げずにポーズして可愛かったですよ。

癒やしてもらって10時頃に人が増えてきたので次に移動しました。

移動先は保田漁港にある漁港組合直営の食事処「番屋」です。
100台ほどある駐車場は満杯でした。
10時半頃ですが多くの人で受付を済ませ入るまでに30分位待ちました。

オヤジが頼んだのは刺し身定食。

嫁さんはかき揚げ定食。

どちらも安くて新鮮で美味しいのですが量が半端なく多くて・・・これが漁師感覚なのか〜!
持ち帰りもできるとのことでした。

お腹が満たされ次に向かったのは道の駅鋸南です。
ここでもトイレ(大)!です。
またかよ〜!
ここは閑散としてましたね。



今回はここまで。



《注意》これより先に前回#2で記述した異変のことを記述しますのでご注意願います。

・朝に道の駅市川でトイレ(大)
・昼1に道の駅あずの里いちはらでトイレ(大)
・昼2に道の駅木更津うまくたの里でトイレ(大)
・昼3にファミマでトイレ(大)
・夜1に道の駅保田小学校でトイレ(大)
・深夜に道の駅保田小学校でトイレ(大)
という具合に朝から深夜に至るまで1日で6回もトイレ(大)しかも毎回それなりの量と健康的な(大)をですよ。

こんな事は67年間の人生で初めてでした。ビックリ!。
以上です。



読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしていただければ励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村