猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

年始の千葉内房夫婦旅#4

道の駅鋸南を出て海沿いの道を南下し「みちめぐ」が示す道の駅富楽里とみやまを目指しました。

天気はあいにくの雨で建屋の写真はありません。車内から操作し電子スタンプだけをいただきました。

そこを出て更に南下し道の駅とみうら枇杷倶楽部を目指しましたよ。

ここでもまだ雨が降っていたのでオヤジはコルドバンクスで待機し嫁さんだけ道の駅を物色しピーナッツバターを土産に買って次を目指しました。

バイパスを走り田舎の丘陵地の若干細い山間の道を走り着いたのが道の駅おおつの里。

建屋の外観は風情があり若干地味で人気も少なかったが中に入ると優しいいい香りで落ち着く。

その奥には赤白黄色の花々が綺麗に栽培された温室になっていましたよ。

建屋に入った時の優しい香りはこれだったんだと改めて理解しましたよ。
それにしても花の匂いがたまらなく良かった。

外見は少し地味であったが花が醸し出す香りにこの旅で記憶に残る道の駅おおつの里でしたね。

そんな余韻を残し次に向かったのは内房の海沿いの道を南下し着いたところが道の駅南房パラダイスです。


ナビとアプリの標示は南房パラダイスでしたが案内板にはアロハガーデンたてやまに変わってましたね。

有料の入園時間を過ぎていたため中に入らず土産物ショップを物色しました。
ショップはハワイ感演出してましたが観ただけで退散しました。

更に海沿いを南下し次を目指しました。

今回はここまで。


読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしていただければ励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村