猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

すれ違うキャンピングカーで・・・

梅雨だから仕方ないのと、オヤジの体調が優れないことから、猫達と車中泊はお預け状態です。

しかし、梅雨が終わっても、暑い夏に猫達と車中泊は、場所を選ばないといけません。

とりあえず行けそうな場所を地図を観ながら妄想するオヤジです。

話は変わって恐縮ですが、オヤジが暮らす地域では、最近やたらとキャンピングカーを見かけるようになりました。

「防災の備えとして購入する人もキャンピングカーの人気が高まる1つのきっかけとなった」という記事を読みましたが、車中泊人気も相まって増えたのでしょうかね。 

オヤジがキャンピングカーを購入してから1年ですが、これまで4、5名の乗用車に載っておられる方から色々と声をかけていただきました。

キャンピングカーを所有する前、駐車場で見かけても、興味は有りましたが、オヤジは声をかけることが出来なかったので、声を掛けていただいた方は勇気あるわ~と思いながら帰ってました。ハイ!

オヤジには、よほど声をかけやすいのかな~。自分でいうのも何ですが、外見は強面でないですしね・・・不思議だわ。どちらかというと、人見知りの方だし、社交的でもないし・・でも少し嬉しかったです。価値観を共有出来たみたいで・・・

また、キャンピングカー同士がすれ違うとき、バイクでいうところのヤエ~とばかりに片手を上げて挨拶したり、時には窓開けてヤエ~してくる方もいらっしゃいますし、まるっきり無反応の方もいらっしゃいますが・・・

随分前ですが、嫁さんと用事を済ませ、バイパスを走っていると、対向車線からキャンピングカーが走ってきたのでヤエ~すると、対向車の中年らしき夫婦の旦那さんは手を上げて、奥さん両手を振って大喜びしてる姿を見てしまいました。

すれ違ったあと、嫁さんと笑いながら・・・
そんなホッコリするのもキャンピングカーの魅力ですかね~。
しかし、何なんでしょうかね、あの感情は?

f:id:kemosaku:20190623211630j:plain