猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

オヤジの第三の脚。

ロフストランドクラッチ
聞き慣れない言葉ですが・・・
このブログに登場するオヤジが使ってる杖の名称。
私にとって頼もしい第三の脚である。 

この杖とは、もう5~6年の付き合い。
この杖の良いところは、歩行動作が安定するため
一本杖に比べ歩きやすいところ。肘あて(カフ)が付いているので腕の力が弱めでも身体を支えやすいです。歩行姿勢が安定していて、よろけたときなど態勢を保持しやすく私の障害にはドンピシャな杖です。
この杖を発明してくれたロフストランドさんに感謝です。発明者の名前だったんですね。
知らなかったです。

第三の脚です。↓   (う、うしろの壁が……😸)



読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしていただければ励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村