猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

キャンピングカーの任意保険について

キャンピングカーの任意保険どこにお願いするか悩みませんか?
保障内容と金額ですかね。
私は普通車に40数年乗っていますが任意保険を一度も使ったことがありませんので実際事故ったら本当にどこまてやってくれるのか疑問です。

昨年購入したキャンピングカーの任意保険もある程度調べ、従来から契約していた大手保険会社の車両入替で継続していました。

ただ今年の3月に満期になることから、ライバル保険会社からの案内もあり、継続でいいのか悩みました。
なんせ15年落ちの古いキャンピングカーを所有してから、だんだんと車両状態を把握出来るようになり故障する確率が高くなることを実感しております。万が一整備不良でなくても部品が破損し事故につながる危険性もあることから任意保険でどのような対応をしてくれるのか不安になってしまい検証する事に。
買う前にもある程度調べていたのですが、所有してから益々、こんな場合どうなるのか?こうなるのか?具体例を上げながら保険会社に確認させてもらいました。

結果、今年からライバルの保険会社に変えて契約しました。
理由は対人対物人身傷害などは新旧大差有りませんでしたが故障した際の対応や搬送距離と方法、レンタカー、宿泊の手配など諸々で差がありました。

私はかなりの心配性ですから石橋を叩いて渡るのはもちろんのこと、時には叩きすぎる傾向にあります。自分でも嫌になるくらい。

いずれにしても事故や故障など気を付けながらキャンピングカーライフを楽しみたいと思います。

これで少しモヤモヤが解消しました。
でも実際事故ったら本当に保障してくれるのか~な???。また心配性が・・・・ふっ~ッ。





読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしていただければ励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村