猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

オヤジの花見スタイル

さくら咲く季節ですが、オヤジの居住地域では花見の出来る名所や近くの公園などは点在していますが、なんせオヤジの脚には障害があるので駐車場から花見のを楽しめる所まで移動が大変です。

駐車場には車イス♿の枠はあるけど、どうやってあそこまで行くの?なんだかな~?って感じです。

理想はキャンピングカーの中からとか、若しくはサイドタープを広げて、その場でねこ達と花見が出来る場所はないかな~と嫁さんと現調(現地調査)に行ってきました。

そんな都合の良い場所は見つけられず・・・残念。
昨年も探してましたが見つからず、県外の車中泊やドライブの途中、車窓から理想の場所は見かけるのですが~ね。

今日の現調
f:id:kemosaku:20190407190805j:plain
f:id:kemosaku:20190407191159j:plain

昨年お花見 近くの河川敷 ハイエースから、さくらは殆ど見えてません。
f:id:kemosaku:20190407191018j:plain