猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

見た目重視のプチ補修

オヤジのコルドバンクスは2007年式の中古車を

昨年12月に購入しました

下回りも覗き込み走行47,500kmで足回りも

綺麗でしたが・・・



ただマフラーのエンドパイプが気になっていました

マフラーパイプがV社製のパイプでリヤバンパーの

面まで延長されていたのですが・・・

この延長パイプだけ表面に錆が浮いていて

腐食防止の塗料は塗られていますが

先端出口がギザギザ状態でカッコ悪い

機能的には問題ないと言うことらしいですが

見た目が・・・なんかよろしくない



そこでオヤジは見た目重視のマフラーカッターを

それと忘れちゃいけないマフラーカッターの脱落

防止の加工(カッターと車体をチェーンで繋ぐ)も

施してと・・・完了しました

取付後の写真しかありませんが

こんな感じに

f:id:kemosaku:20200306160739j:plain

f:id:kemosaku:20200306160843j:plain

取り付けボルトが丸見えなのはカッコ悪いッ!!

やむなし