猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

猫の健康診断とコルドバンクスの快適化

我が家の猫は皆保護猫です。
その中で末っ子の1番甘えん坊のサクラ。
通称サクぶーです。
13歳で体重8キロと肥満が気になるところ。

▽いつもべったりで甘えん坊のサクぶー


今日はそのサクぶーの健康診断を受診するため、これまでのかかりつけの動物病院から先日モモコがお世話になった新しい動物病院に来ました。

▽いつも凛としていたモモコ

なぜ新しい動物病院にしたのかは気持ちが落ち着いたら後日お話します。

この動物病院はコロナの感染防止で診察室には一人しか入れないのでオヤジはコルドバンクスで待機し嫁さんが付き添って行くことにしました。

血液検査やレントゲンにエコー更には検便と時間が掛かりそうです。

そんなオヤジはコルドバンクスで待機しながら運転席とダイネットを仕切るカーテンの見栄えや使い勝手が悪いので簡単な快適化をしました。

購入時からオリジナルのカーテンで固定は両サイドに2つのボタンで固定し常時取り付けた状態にしてますがカーテンとバンクベッドには隙間もあり車中泊時は灯りが外に漏れ、運転席からの冷気もダイネットに流れ込んでいました。

▽カーテンとバンクベッドに隙間ができています

また運転席や助手席からダイネットにアクセスする時はカーテンを捲り上げなければならずこれが邪魔で使い勝手が悪いのです。

そこでカーテンを左右に開けられるようにバンクベッドの縦壁に100均で買った「剥がせるフック」を貼りステンレス棒を引っかけカーテンは同じく100均で買ったフックで吊しました。

▽改修後のカーテン

これで隙間は無くなり左右のどちらからでもカーテンを開けられることでアクセスもし易くなりました。

もっと早くやれば良かったのですが・・・

改修後はダイネットで読書しながら待つことにしましたがサクぶーの事が気になり集中できませんでした。

▽キャンピングカーに憧れていた昔を思い出し再読

早く診察終わらないかな~。

読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしていただければ励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村