猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

ささやかな日常を送れることに感謝です

コロナウィルスの緊急事態宣言が解除されましたが
ソーシャルディスタンスやうがいに手洗いマスクは欠かせませんね。

今朝は久しぶりの晴天なので妻とキャンピングカーでランチする事に。

目的地は自宅から10kmほど離れたいつもの運動公園駐車場です。

この運動公園は小高い丘の上にあり道路からは見えないので地元民でも知る人ぞ知るといった感じなので広い駐車場はいつ来ても空いてます。

今日もお気に入りの隅っこの駐車枠に停めましたが夏日で暑いです。

暑い日はいつものアレをやるしかありません。

いつものアレとは?

暑さに弱いオヤジはそそくさとコルドバンクスに9つもあるアクリル窓を全て開放しマックスファンを起動させることです。
f:id:kemosaku:20200606102650j:plain
f:id:kemosaku:20200606103020j:plain

こうするとキャビン内の蒸し暑い空気がマックスファンで排出され9つの窓から外気がキャビン内に入り込み空気の流れが出来るのでそこまで暑いと感じることはありません。

マックスファンとキャビンの窓の数の多さは大事だと実感しますよ。

ひと息ついたところでランチの準備です。
家を出るときにレタス、トマト、チーズ、プリンを持参し途中でファミマによって1リッターのアイスコーヒーとパンを買い出しこれらを紙皿に盛り付け夫婦水入らずでいただきました。

ただそれだけの事です。

食後は夫婦マッタリ過ごしました。

ささやかな日常を送れることに感謝です。

⇩これ妻に作ってもらいました。サンキューです。
f:id:kemosaku:20200606103212p:plain