猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

中古キャンピングカーのバーコードをスッキリ!!

今回はキャンピングカーの洗車の話です。

2007年の中古キャンピングカーですから新車の輝きに近づけたくて汚れたら直ぐに洗車したいのですがオヤジのキャンピングカーを停めているマンション駐車場には洗車用水道が設置されてないので馴染みのGS店長に頼み込んで洗車をやってもらってます。

しかしキャンピングカーのROOF(天井)は滑るので洗ってもらえず脚立を使い手の届く範囲だけ¥4,000と高めですが2~3ヶ月おきに洗車をしてもらっています。

2~3ヶ月洗車しないと徐々にバーコードが目立ち始めキャンピングカーが早く洗車しろ~って言っているようで。

ただ洗剤を使い手洗い洗車をしてもらっても黒いバーコードが綺麗に落ちないので高額な洗車をしても満足感を得ることは出来ませんでした。😫

そこで店長に相談するとキーパー・ファイナルワンの水垢とりがよく落ちるとのことからプラス¥2,000で試しに施工してもらいうことに。

やり方は洗車後にウエスにファイナルワンをひと吹きさせバーコードの上を軽く擦るだけ・・・
これだけです。

観ていると楽に汚れが落ちているようです。

また汚れが酷いところは少し力を入れながら繰り返し擦るだけでみるみるうちに白い肌を取り戻していきました。

店長に話を聞くと力を入れて擦っても塗装面を痛めないとのことからすごく気に入りました。

思い起こせばこれまで何度かカー用品店で水垢とり剤を手にしてきましたがどれも商品の名前は勇ましいのですがどの商品も名前負けしていました。

その中でキーパーファイナルワンは一番楽で結果を出すことが出来きましたよ。

それぱかりか施工後はバーコードが着きにくいとも教えてもらいました。

出費を抑えるためGSで洗車だけしてもらいバーコード取りは伸縮するバーの先にスポンジが付いているモップを使いファイナルワンをひと吹きし軽く動かすだけで楽にバーコードを取り除くことが出来るようになりました。😬

雨の翌日バーコードを確認しますが以前に比べ良好な状態なので満足しています。

これから梅雨の時期に入りバーコードがなくなることはないと思いますが以前のような雨の憂鬱は解消され今では雨が楽しみです。

本当いい商品に巡り会え財布にも優しく満足しています。

これまでバーコードの汚れで肩身の狭い思いをしていましたが今は解消され気兼ねなくマンションの駐車場に停めていられます。🤗

綺麗になると気分も上がり何処かに出掛けたくなる衝動を抑え今は我慢しています。



施工前の写真がなく恐縮ですが
2007年式のコルドパンクスですがバーコードは無く気持ちよく乗れてます。