猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

9月のFFヒーター稼働・・・コレばっかり!

タイトルにあるようにコロナ感染でオヤジのコルドバンクスも猫の病院やオヤジの通院それに生活必需品の買い物に繰り出すのが関の山状態で遠出も出来ずFFヒーターの稼働状況をブログにアップするだけです。😭

今朝も6時に耳元でニャ~+柔らかい肉球で頬をスリスリしてくる我が家の食いしん坊の猫サクラに起こされたオヤジです。

食べ終わるとさっさっさとオヤジのベッドで毛繕いしているサクラ。

そんなサクラを横目に天気予報をチェックすると今朝の温度が19℃と絶好のFFヒーター稼働には持って来いと言うことでお茶と昨日近くのスーパーで買ったピーナッツ煎餅を持っていざコルドバンクスに行こうとベッドルームを覗くとビープービープーとサクラは既に爆睡状態でしたよ。

その姿に癒され日曜日の朝7時にマンション駐車場に鎮座しているコルドバンクスに乗り込み、いざFFヒーターのスイッッチを入れると静かにゴ~ッとベバストが動き出しましたが着火するまで若干緊張してます。

なんせ心配性の性格ですから1ヶ月ぶりの稼動でエラー無く一発で着火してくれるか不安で仕方ありません。

そんなことを思いつつも無事に着火してくれました。

あ~良かった。

持参したお茶を飲みながらスマホをいじり
今月のFFヒーター稼働確認無事に終わる事が出来ました。

稼働前のサブバッテリー(ツイン)残量は83%で12.6Vですがサブバッテリーはなんせ平成29年(2017)6月で4年ものの😯
ご長寿バッテリーなんですよ。

今年は12月に車検だしそろそろ替え時なのかな~。😫


早くコロナ感染が収束することを願うばかりです。



読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしていただければ励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村