猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

梅雨明け前のFFヒーター稼働確認

梅雨明け間近の早朝に保護猫ケンタに起こされて、いつもと変わらぬ1日が始まることに少しの歓びを感じているオヤジです。

今朝は嫁さんがパートに行く日で出かける30分前に嫁さん号のフレアを立体駐車場4階から降ろすのが僕の役目。
※タイミングが悪いと数人が並んで降ろすのに時間がかかるので。

別に嫁さんに頼まれたわけではなく感謝の気持の現れね。な〜んてね!

駐車場に着くと天気は曇天で昨日までの茹だる暑さではなく外気温が25℃と駐車場を通り抜ける風も涼しげで、こんな朝は例の如くFFヒーターの稼働点検にもってこいということで。

フレア号を降ろしたあと部屋に戻り水筒片手にコルドバンクスに乗り込み全ての窓やベンチレーターを全開にしFFヒータースイッチO〜N。

▽先日の洗車でまだ綺麗です。

前回のFFヒーター稼働確認から早1ヶ月が過ぎ、ホント夏場のFFヒーター稼働はシンドイです。

とわいえ、これをやらないとFFヒーターの不具合になることから仕方ないですね。キャンカー乗りの使命です。

今回も問題なく点火してマックス稼働でサウナ状態です。

今年で登録後16年経ちますが月1の稼働点検を愚直に励行していることもあってか問題無く稼働してくれることに感謝して稼働確認を終えるのでありました。

良かった良かった。

読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしていただければ励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村