猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

バーコードがやっと無くなりスッキリ!

7月は身体に障害があるもののソフトランディングで67歳を迎えることができ、免許更新でもブルーからゴールドに戻すことができて、めでたしめでたしのオヤジです。

今回は洗車の話です。

乗用車を所有していた時は週一で手洗い洗車し綺麗な車で走るのが病的に好きでした。

ただ・・・

キャンピングカーを所有したては、せっせと洗車をしていましたが・・・

乗用車と違い車体の大きいキャンピングカーの洗車は重労働ですよね。

いつしか洗車に向き合う気力は徐々に薄れ、近年では加齢による体力も筋力も減少していることから洗車しよう、洗車せねば・・・と思うだけで行動が伴っていませんでした。

オヤジの悪いところが出ていました。

その結果、キャンピングカーのあちらこちらにバーコードが増殖し、アチャ〜ッ!て感じになってしまいましたよ。

あまりの酷さにみっともなく恥ずかしい。(写真はあえて撮りませんでした)

ここまで汚れるとオヤジには無理。

ということで・・・

朝9時にキャンカーの屋根にも登ってキャンピングカー丸ごと洗車してくれるGSに洗車予約の電話をするとタイミングよくその日の13時から洗車できるとのこと。

嫁さんに行ってくるよ〜と11時に家を出て神奈川から東京都八王子までちょいとドライブですな〜。

自宅近辺にキャンピングカー丸ごと洗ってくれるGSはなく遠出は仕方ありません。

洗車料金は手洗い洗車+コーティングをかけて¥23,150と満足価格です。
(洗車だけだと確か¥8,800)
洗車+コーティングの推奨期間は半年だそうです。

自宅近辺のGSではキャンピングカー洗車お断りも多く、やってくれても屋根を除いた手洗いで¥6〜8,000となんだかな〜という料金です。

自宅から少し遠いですが洗車+コーティング作業は専属の女性が丁寧にやってくれます。
▽待合室から盗撮気味にパチリ!

もう1枚パチリ!


見えないソーラーパネル下も丁寧に洗ってくれるし当然仕上がりも大満足です。
仕上げ確認の写真も撮ってくれて、至れり尽くせりで感謝感謝ですよ。

帰宅後、記念のパチリ!

もう1枚パチリ!

最後にもう1枚パチリ

ア〜やっと綺麗になったコルドバンクス。バーコードがすべてなくなりスッキリ。

大満足の洗車でした。

綺麗になると何処かに出掛けたくなりましたね〜。

おしまい。



読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしていただければ励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村