猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

大雪警報とローリングストック

神奈川県県央地区に生息する絶滅危惧種のオヤジです。

今朝は市役所の危機管理課から大雪警報のメールが配信され、去る1月23日の日本海側の大雪災害のニュースを思い出した次第です。

ということで自然災害に備えて自宅とキャンピングカーにそれぞれ備蓄品を整えていますので確認してみました。

自覚はしてますが食料品のローリングストック管理がイマイチ。

レトルト食品の半分が期限間近という体たらくでしたね。

この辺の所をキチンとやれるとナイスなんですがね。

仕方ないので当面の間は嫁さんとせっせと消費するしかないですね。

これを機にローリングストックのチェックを習慣化しましょうかね。

今回は市役所からのメールがトリガーになりましたが具体的にはこれから考えます。

▽ベランダから降雪を撮る


おしまい。

読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしていただければ励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村