猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

キャンピングカーの紹介 パート1

近くのキャンピングカー専門店で
ボンゴ マンボウ クラッシックを中古で2018年6月購入しました。

この古いマンボウを購入する決め手は新車から前所有者までの15年分の整備点検記録簿(マツダディーラー)が全て残っていて、しかも適切な距離や時期にオイル交換や、部品交換の履歴があり決め手となりました。
これまで車は新車20数台、中古車1台所有してきました。
中古車はNディーラーで購入しましたがあまりよくない思いをしましたので、中古車に対して不安は拭えませんでした。
しかし我が家(私)ではキャンピングカーの訴求度が高くあったこと、普段使い出来るサイズであることから、この車に決めました。
工業製品はメンテナンス大事。古くてもまだまだ現役。と信じます。
でも最後に背中を押してくれたのはう~んと年の離れた妻でした。
壊れたら直せばいい~じゃん。😤
だってサッ。頼もしい。😁



読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしていただければ励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村