猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

猫と車中泊~モモだけ!過去編

我が家の猫たちが車に乗るのは、片道2kmの動物病院を受診するときくらいです。

これまで車に馴れてもらおうと、猫たちを連れだし家の周りを走ったことはあります。

はじめは皆、ニャーニャー、ハーハー。
物言わぬ彼たちの表情や鳴き声など観察し走って停まっての繰り返し。

2017年末ころ合いをみて、モモだけ車中泊をしたことも・・・当時はハイエースでしたが・・・

⇩ 車外を観察するモモ

⇩ 車内でも結構寛いでるモモ

⇩ 走っている車の車窓を眺めているモモ

⇩ 車内の広いベッドを独り占めして自慢気なモモ

車中泊後、ケン、サクどうしてるかな、大丈夫かなと気になり直ぐ帰ってきました。

やっぱり3匹みんな一緒じゃないとね。・・・
早くキャンピングカーに馴れて欲しいな~。

ハイエース車中泊仕様の補足〕
当時ハイエース ワゴン(10人乗り)の後部座席をチューニングしイレクターパイプでとりあえずベットを作り車中泊仕様にしてました。
大人2人のベットスペースは充分でしたが、テーブル展開時に荷物移動や猫トイレなどの置き場所が手狭でした。

⇩年越しそば  モモ曰く狭いニャ~。

シートの取り外しなどせず小規模の改装だけでしたので機能的にいまいち、致命的なのは断熱や換気まで施せなかったことから、妻に頼み込みキャンピングカーに買換ました。🙏


⇩ たび猫を気取るモモ(^_^;





読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしていただければ励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村