猫と杖とキャンピングカーと

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

キャンピングカーの紹介 パート3

ボンゴ マンボウ クラッシックの運転席周りの紹介です。

ハンドルは寝てるし細いからトラック感丸出しでしたので、カバーをつけたらフヤフヤで握り心地が良くなりました。ヤッパこれだわ。
ハンドルカバー付けるの人生初です。

ナビとバックモニター
昔は地図広げ記憶し道を覚えたものですが、最近のオヤジは駄目です。覚える気がしません。ナビ頼りです。
ナビの隣に常時映っているバックモニターです。
今やどの車にもバックモニターが付いてますよね。
キャンピングカーには特に必要です。
オヤジは、これがないと車庫入れはムリです。

ナビとモニターの前にある長方形の機器は左から電波時計、カレンダー、車内温度、車外温度を表示し路面凍結を警告ランプで知らせてくれたり、バッテリ電圧降下も警告ランプで知らせてくれる優れものです。文字の色(青or白)を変えられたりとても便利な機能が施されています。


〔オヤジのぼやき〕
最近、日付や曜日が時々わからない事があります。
毎日ボケ~ッと過ごしているからでしょうか?😶

思えば電卓使いはじめて暗算遅くなるし、出来なくなって、ワープロやパソコン使いはじめて漢字書けなくなって、スマホ使いはじめて手軽に何でも知り得て便利になったけど、本当にそうなのか?🤔
確実に脳みそ使ってないわ~。
ボケるの早いかな~。いかん!いかん。😫😫😫




読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしていただければ励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村